缶詰めを作ってみる

今日も暑いですね

 

😩💦

バイク通勤をしているFですが、それでも冬のバイク通勤よりは夏の方がまだ涼しくて楽です。(信号待ちの時はメチャクチャ暑いですが)

 

さて今日は、缶詰めを作る過程を少しお見せしようと思います。

 

方眼用紙(厚紙)で筒を作ります。

f:id:cwgmini:20180723131808j:plain

 

筒の中に石粉粘土を詰めます。

石粉粘土は乾くと石のようにカチカチになって粘土自体に重みがあるので、コロコロ転がってドールハウスに配置しにくい……ってならなくなります。

f:id:cwgmini:20180723131958j:plain

 

銀色に塗装。

缶に貼り付けるラベルは、イラストレーターで作成したものをコピー用紙に印刷しています。

f:id:cwgmini:20180723132501j:plain

f:id:cwgmini:20180723132730j:plain

こんな感じ。かなり小さくするのでほとんど文字は読めませんが💦

グリーンピースは嫌いなんですけど、ラベル的には可愛く出来たのでお気に入りです!

f:id:cwgmini:20180723133242j:plain

こんなのもあります。

 

f:id:cwgmini:20180723133335j:plain

木工用ボンドでラベルを貼り付けて、缶詰めの出来上がり!

f:id:cwgmini:20180723133425j:plain

1/6サイズのドールハウスに入れてみました。

 

今日はこの辺で。

熱中症にはお気を付け下さい!