お久しぶり

お久しぶりな感じのブログ更新です。先週はお盆休みを頂きました。

皆様はどのようにお過ごしでしでしょうか?

今日「も」と~~~っても暑いです。台風で雨が降る筈だったのでは??と戸惑ってます。

 

 

さて、今日は久々にミニチュア小物の製作過程のご紹介です

f:id:cwgmini:20180824153559j:plain

 

粘土で鉢植えを成形です。鉢は翌日まで乾燥させます。分厚く成形すると、乾燥させるのに二日くらいかかります💦

 

f:id:cwgmini:20180824154618j:plain

 

濃い目の緑の葉っぱにしました。下のマットの色と同化してますね。見辛い感じで申し訳ないです💦

f:id:cwgmini:20180824154842j:plain

鉢の中に紙粘土(黒)を入れて土に見立てています。木の幹に先ほど彩色した葉っぱを付けてだんだん観賞用植物っぽい感じになってきました。
コーヒーの木をイメージしてます。(あくまでイメージですが💦本物はもっと幹が茶色っぽいです)

f:id:cwgmini:20180824155355j:plain

こんな感じに仕上がりました。葉っぱにトップコートを塗って観賞用植物っぽいツヤを出しました。

1/6サイズですかね。

f:id:cwgmini:20180824162254j:plain

1/6用のリースも製作しました。

f:id:cwgmini:20180824162335j:plain

お部屋に合わせるとこんな感じです😄

白のリースと白いお部屋なのでとってもマッチしてます。

f:id:cwgmini:20180824162506j:plain

青い花のリースと白いお部屋も綺麗です。

 

ピンクとマルチカラーのリースも製作しました。

 

では、今日はこのあたりで……暑いので体調にお気を付けて下さい😌