お久しぶりです

お店のオープンなどが重なり、ブログの更新頻度が落ちてしまいました ミニチュア家具を切るレーザーのご機嫌が悪くなってしまったりなどして、お客様には大変ご迷惑をおかけしました そんな慌ただしい中、従業員のアルコール好き達がビールが飲みたい飲みた…

ただいま改装中の店舗探訪

こんにちは。イトゥーさんの言う通り、もう寒いです。 四国でも寒い。特に原付で通勤している身には染みいる寒さです。 昼間、日が照っている時は暖かいな~と思うのですが。 火曜日に店長が回想している店舗を少し見学させて貰いました。 お店の中庭に位置…

こんばんは~(*^-^*) イトゥーです(*´-`)♪ 最近、ほんと寒くなってきましたね(><) 秋の期間なんかあっという間に過ぎて、 冬がすぐに来ちゃいそうで怖いです((( ;゚Д゚))) そんな今日は、少し温かい気分になるものを組み立てました✨(*´ー`*) そう!暖炉です…

こんばんは~(*^-^*) イトゥーです(*´-`) 今日のお仕事は、家具をたくさん作りました\(^-^)/ 椅子に机に棚に,,,いっぱいです!(*^^*)笑 全部は撮れてないのですが、 本箱と、バーカウンターです! 組み立ててると、こういう風にデザインするとこうなるのか…

福袋の準備着々と進んでいます!

先週は二十九℃だったのに、今日は二十℃でびっくりしています。 一週間で気温差九℃!! ……皆様も体調管理にお気を付けてください。 福袋のドールハウスちら見せしますね。イトゥーさんもFも頑張って塗ったり組み立てたりしています! 頑張りの甲斐あって可愛い…

今日の製作♪

こんばんは~(*^^*) イトゥーです(*´-`) 今日のカントリーウッドガーデンは、 みなさんとっても忙しそうでした\(◎o◎)/ そんな中イトゥーも色塗りの作業をお手伝い させていただいたのですが、これが、 かなりの量,,,(O.O;)(oo;) で、ビックリだったのです…

本日の製作

こんばんは~\(^-^)/ イトゥーです(*^^*) 気付けば日が暮れるのはやっ!!(○_○)!! っと思った本日の製作は、 チェアーづくしでした\(^-^)/ シェーカーチェア 細部まで細かくデザインされていて、その分パーツも多めです( ☆∀☆) 組み立てのしがいがあり…

ハロウィン企画

昨日のブログと内容が被ってしまいますが、 ハロウィン商品をもう少しだけお知らせします。 頑張ってジャック・オ・ランタンのテーブルや椅子を作ってもらってます。 Fこと私より彼女の方が手先が器用です。 メニューボードが仕様になっていてとてもかわいい…

ハロウィーーーン家具🎃

こんにちは~\(^-^)/ イトゥーです(*´-`) もう9月も終わりに近づき秋ですね(*ノ▽ノ) ハロウィンももうすぐです(*≧∀≦*) 私もたくさんのハロウィンの家具たちを作る お手伝いをさせていただきました(>Д<)ゝ” か、かわいい,,,(*゜Q゜*) ハロウィンまであと…

変わった色で塗装をしよう

パステルカラーの塗装してみたいね……という話が出たので、ちょっと塗ってみる事にしました。 1/6の木馬、1/6のチャイルドチェアーなどを塗装してみました。フロリダピンクという色らしいです。かなりあわ~~いピンク。 何故フロリダ?と思って検索してみた…

新作のご紹介です

新作のアーバンルーム(仮)のご紹介をさせて頂きます。 今新作はハロウィン関連の商品が続々発売されていますが、通常商品も製作しております。 コンクリート打ちっぱなしの壁に大きな窓が特徴の商品です。シンプルで都会的なイメージのお部屋です。セット…

ミニチュア作り以外もやります。

八月の末くらいから九月現在まで商品画像を見易いものに変えるという作業を頑張り中です。 自分でやりながら、あ~ネットの商品画像ってこんな感じで作成してるんだなと思いながらやってます。 しかし……暫くすると心が無になります。 写経とかやってるとこう…

こんばんはー\(^-^)/ イトゥーです( ̄^ ̄)ゞ 風が強いと予想されていた台風も無事に過ぎ去り、 暑い日がかえってきましたが、風が少し気持ち良かった そんな今日は、Fさんの誕生日でした(*´ー`*) おめでとうございます*1 そんな良い日に模様替えが行われ…

お菓子作りします

粘土でお菓子作ります!本物ではないですけど。 因みに本物のお菓子作りも結構好きです タルト・オ・シトロン(レモンタルト)を作ってみたいと思います。 タルト生地の中にクレームシトロン(レモンクリーム)が入ったお菓子。 ケーキの上にメレンゲが乗っ…

こんばんはー\(^-^)/ イトゥーです(*^^*ゞ笑 今日は、この間メンバーみんなで 一生懸命色塗りした椅子の脚を、わたくし ひたすらヤスリがけ致しました(*^^*)v まだまだあります(>Д<)ゝ”笑 機械は使わないオール手作業なので 途中でめげそうになりながら…

お久しぶり

お久しぶりな感じのブログ更新です。先週はお盆休みを頂きました。 皆様はどのようにお過ごしでしでしょうか? 今日「も」と~~~っても暑いです。台風で雨が降る筈だったのでは??と戸惑ってます。 さて、今日は久々にミニチュア小物の製作過程のご紹介で…

こんにちはー(*^^*) 今日もイトゥーでござりますm(_ _)m 近々、台風がくるということで風が強い1日でしたが、 カントリーウッドガーデンは、 そんな風には動じることなくパワフルに活動しております!\(^-^)/ カントリーウッドガーデンのメンバーは、 雨に…

こんばんはー\(^-^)/ すみません、今日はイトゥーです(>Д<)ゝ”笑 昨日、今日と出勤しておりました~(*´ー`*) 昨日は、なんと!!専務からサツマイモをいただいちゃいました~(*ノ▽ノ) なんと立派なお芋さま(*´ー`*) 本日、お味噌汁に入れて美味しくい…

新装開店

こんにちは。今日も相変わらず暑いですね! 昨日はイトゥーさんがブログ書いてくれました。やっぱり書く人の特色って出ますね。 さて、わが社の模様替えの様子を少しお見せしたいと思います。 一階はこのように、新作を中心にしたドールハウスを飾っており、…

こんにちは(*^^*) はじめて登場致します、 カントリーウッドガーデンのメンバーの"イトゥー"です!笑 よろしくお願いいたします(>Д<)ゝ” 今日から新しいメンバーも加わり、 週2で働く私にとっては、ますます癒しの場となっております(*´ー`*) 今日は、う…

フルーツを作ります!

こんにちは。Fです。 今日は新作ドールハウス「楽屋」の小道具として、差し入れのフルーツを作ろうと思います! いつものように粘土でフルーツを作ります。 バナナが難しいです 丸い粒を合体させてブドウを作ろうと思います。 粘土の類は水分がなくなるとひ…

缶詰めを作ってみる

今日も暑いですね バイク通勤をしているFですが、それでも冬のバイク通勤よりは夏の方がまだ涼しくて楽です。(信号待ちの時はメチャクチャ暑いですが) さて今日は、缶詰めを作る過程を少しお見せしようと思います。 方眼用紙(厚紙)で筒を作ります。 筒…

こんにちは。 全国的に厳しい暑さですが、皆さま体調の方は大丈夫でしょうか? 喉が渇いていなくても、水分は少しずつこまめに取ると良いらしいです。 塩分補給も忘れずに。 さて、今日は簡単なミニチュア野菜の作り方をご紹介しようと思います。 レタスとカ…

こんにちは。Fです。 今日の松山市は大雨警報が出ており、曇っていてとても蒸し暑いです。 これは、この間の休日に撮った写真です。 雨上がりの瀬戸内海。霧が海の境目に漂っていて幻想的な光景でした。 さて、今回のブログは新作ドールハウス「ベランダ」と…

今日は雨です

こんにちは。Fです。 今日は雨が降って少し蒸し暑いです。 あまりアクティブなタイプの人間ではないのですが、やっぱりお天気の日の方が好きです。 カスタム商品の詳しいお知らせをさせて下さい。 また例のごとく私がその場で撮った写真で、色々後ろに邪魔な…

こんにちは、ブログ担当(二人います)のFと申します。 皆様の地域の桜は今どんな感じなんでしょうか? 愛媛県松山市では、もうすっかり散ってしまいました 桜が散ってしまうのは早いですね〜。 三月の末辺りの桜の様子です 恒例の新商品のお知らせをさせて…

幽閉塔発売します

こんにちわ。二人目の人です。 こちらは桜の花が見頃になって来ました。今日は汗ばむくらいに暖かかったです。 寒がりなのでとっても嬉しい! そんな暖かい季節にふさわしくない商品になってしまいますが、幽閉塔です。 絶望的な脱出不可能感 いつもの如く、…

ミニチュアブロックが増えました♪

みなさんご機嫌よう! ポカポカと春になってきましたね( ^ω^ ) 今回はブロック達にお友達ができたので、少しご紹介しようと思います♪ 新種ブロック デデン! 前回の分も合わせれば、合計5種類! なんかこれだけ種類があると、それぞに表情が出て とっても可…

ブロック作ってみました

こんにちは、二人目の人です。 新商品のご紹介になります、 ブロックです。 どう見てもブロック 塗装の関係で触るとザラザラした感触があって、とてもブロックぽいです。 並べると即ブロック塀っぽくなります 園芸好きのご家庭のブロック塀って大抵こんな感…

企画部の中の人(二人目)

こんにちは。最近すっかり日が暮れるのが遅くなって来ましたね。 春近しーーという感じです。 私(二人目)は我が社の商品と私の私物を組み合わせて遊んでみたよ!というような、 いわゆる雑記に近い文章と写真をお届けしようかなと思っております。 フィギ…