新サイズ「ムードスケール」

f:id:cwgmini:20180226152239j:plain

みなさんご機嫌よう!

我が社に新たな仲間が加わり、一層賑やかになってきた今日この頃です♪

 

さて本日は、前回の終わりに言っていた新作のご報告です!

 

 

螺旋鳥居


f:id:cwgmini:20180226152726j:plain

▲正面

f:id:cwgmini:20180226152803j:plain

▲後面

f:id:cwgmini:20180226152853j:plain

▲やや上から

 

みなさんも勘付いてるかとは思いますが

そうです、伏見稲荷モチーフに製作いたしました(笑)

f:id:cwgmini:20180226154029j:plain

f:id:cwgmini:20180226154041j:plain

お正月に伏見稲荷へ行ってきて、鳥居の迫力に圧倒されまして

本当に全てが美しかった!

鳥居に書いてある漢字やひらがなやカタカナまでもが

一つのデザインとして見えて、日本らしさを感じることができました。

 

 

f:id:cwgmini:20180226153127p:plain

そんな強烈なインスピレーションを得て製作した作品です!

重なり具合や高さ調整、文字入れなど細かい部分にこだわっているので

写真撮りをする際にも色んな表情を出せる作品ですよ!

 

 

階段鳥居


f:id:cwgmini:20180226155821j:plain

こちらは12.5cm角くらいの小さな作品になります。

ちょうど「手のひらサイズ」くらいだと思います。

 

 こちらはシンプルに

鳥居には文字入れをせず、地面もクセのないものにしました。

f:id:cwgmini:20180226160156j:plain

f:id:cwgmini:20180226160206j:plain

初めは、真っ平らな地面にしようかと思ったのですが

なにかこう、奥行きというか空間というか

まだ向こうに何かありそうと思うような作りにしたかったのです。

少しノスタルジックな感じもあって、いい雰囲気が出せたと思います♪

 

 

ムードスケール 


f:id:cwgmini:20180226154543j:plain

これらの作品は「ムードスケール」という

自社オリジナルサイズになります。

1/10サイズや1/6サイズといったものではございません!

雰囲気空気感を大事にしていて

それらを表現するのにスケールに囚われず製作を行った新たな挑戦です。

  


 

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp