企画部の中の人(二人目)

こんにちは。最近すっかり日が暮れるのが遅くなって来ましたね。

春近しーーという感じです。

 

私(二人目)は我が社の商品と私の私物を組み合わせて遊んでみたよ!というような、

いわゆる雑記に近い文章と写真をお届けしようかなと思っております。

 

フィギュアスケートが好きな従業員とは私の事です。

お人形のフィギュアとフィギュアスケートのフィギュアはどちらも”図形”を指しており、昔は氷上に残った滑り跡が正確な図形になっているかを競い合うコンパルソリーフィギュアという競技があって、それが現在のフィギュアスケートの原点らしいです。

結構絵面が地味〜〜な競技で、現在選手が”氷上の華”と呼ばれているフィギュアスケートからは全く遠い印象の試合が繰り広げられていたとか。

 

一方、人形の方のフィギュアは人の形をしたものという意味です。

 

f:id:cwgmini:20180226175717j:plain

スケート選手っぽい私物ちゃん

f:id:cwgmini:20180226175739j:plain

コーチっぽい私物さん

f:id:cwgmini:20180226175853j:plain

トリプルアクセル!!